ネコとヒトの観察日記

おばさんの威厳

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


どこの猫飼い家庭でもそうだと思うけど、おばさん家でも例外なく冷蔵庫や食器棚の下の隙間にネコのおもちゃが入ってしまって、取ってほしそうにすることが多いんだ。


ベガくんのお気に入りのきらきらボール。
IMGP1603__R.jpg
冷蔵庫の下にちょいちょいキックして入っちゃったんだな。

色々な体勢で長いこと取ろうとしていたり、くぽー… と鳴いておばさんに取ってアピールしたり。
(ベガくんはネコというよりイヌっぽい、クゥーンとか、くぽーとかの鳴き声が多いんだよな)

IMGP1606__R.jpg
呼ばれてしまっては出てこないわけにいかないおばさん。
秘密兵器のじゃらし棒を持って登場。
冷蔵庫の下は暗いので、ライトも必需品だな。

IMGP1608__R.jpg
狙いを定めて、掻き出すと、

IMGP1611__R.jpg
瞬時にかっさらっていくんだな(笑)


ポルくんのお気に入りのピンクのネズミさんもよくINしていて、
IMGP1616__R.jpg

IMGP1614__R.jpg
じっと見つめる熱い視線。

IMGP1618__R.jpg
こちらも同様に掻き出すぞ。

IMGP1624__R.jpg
やっと手元に戻って嬉しそうな割に、数秒後にはまたINしていたり…

もしかしたらわざとやってるんじゃないかと、時々おばさんは思うようで(笑)

おもちゃにホコリがつくから、冷蔵庫の下などに、フタをしちゃおうかとも考えるようだけど、お願いすればいつでも華麗に(?)取ってくれる、おばさんの威厳を見せつけるためにフタはしなくていいかな、とも思っているようだな

しょーもない威厳だこと


ネズミさんでひとり遊びするポルくんの動画。


目の前にあるのに、わざわざちょっと離れてから、おしりプリプリして飛びつくのは謎な行動だけどカワユスだな



IMGP1643__R.jpg
イモムシくん、ひっどい顔だな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry成長のあかし

Older Entryシモの話

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング