ネコとヒトの観察日記

くっそカワイイ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週に2日は在宅での勤務のおばさん。


よって出勤は週に3日程度なんだけど、


帰ってくるとポルベガのためにロールスクリーンを開け放した出窓に


ネコらしき影をよく認めるんだ。

01539c1d72b3c96eada9f432b3d3725ab82480dbebC_R.jpg
・・・といっても、目のいいおばさんが目を凝らしてやっと見える感じなので


01b5a57f6e0a5c3971e93bf56482867f08edaa1b40C_R.jpg
普通の人が見上げても分からないだろうな


01da5945401b02637a10f023df6220e079b0c9818fC_R.jpg
でも、自分だけに分かるその存在に、見つけると大きく手を振って帰宅のアピールをするおばさん。


01dee8d14b73fd634f4f889655baf870babd35e5ceC_R.jpg
この日は休みの日の昼間の外出時。



先日、出勤時に家を出てから忘れ物をしたことに気付き、


出窓のあるリビングに戻ってくると、


出掛けるときはそこに居なかったはずのベガくんが


S03_IMGP0332_R.jpg

出窓に載ってこちらを見返していたんだ。 (写真は再現)



もしかしたら、毎日出掛けるおばさんの後ろ姿をお見送りしてるんじゃ!?


なぁーんて思うと、


お: くっそカワイイじゃんか!!!


と悶絶しそうになるおばさん。


でもなぜか、今日こそは振り返ってみようと思って出かけるのに、


いつも忘れてそのまま出かけしてしまう鶏頭なんだ・・・


S03_IMGP2353C_R.jpg
未だに、帰宅時に出窓に居るのがポルくんなのかベガくんなのかも分からないおばさん。


S03_IMGP2338C_R.jpg
近頃、見守りカメラの導入を検討しているので、それが明らかになる日も近いかもな(。•̀ᴗ-)✧




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









Newer Entryキレイにし隊!! -ベガくんの黒ゴマ編-

Older Entry子猫マニアックス&キトンフード

Comments

出社拒否??
こんな可愛くお見送りされたら...仕事に行けなくなる!
zabu家は、重い木戸を開ける音で、猫がお出迎えですが...
「早く!ごはんにして!!」の催促なんです...(>_<)
出窓でお見送りなんて(ღˇ◡ˇ)
これは早々に見守りカメラ、導入しないとだわ(笑)

結果、パンチルト、抜群にいいわよ!!
カラーで写るように1つだけだった電気は、2つともつけて出勤(爆)
(普段、3個つけてるけどもう1個はキッチンなので)

トイレのムーンライトもご飯の暗視なしも、すごい活躍してくれてるわ。
ムーンライトの夜中だけはやっぱりダメだけどw

あ、子猫マニアックス、買ったわ!!!
ポルベガちゃんもめっちゃ可愛い(*´д`*)ハァハァ
他のブロ友さんの猫様達も掲載されていたので、ついついネット注文したわ(ღˇ◡ˇ)
(近所の本屋になくて取り寄せとか言われたから(爆))
みんニャ、可愛くて悶絶(*´д`*)ハァハァ
ミー
日夜、人知れず路上よりマンションの一室にシャッターを切る…
そんなおばさんがくっそカワイイぜっっ( ̄ー ̄)

そりゃ~^^; ポル君かベガ君かを認識出来たらサンコンさんだよ(昭和っっ
でも・・・分からないのもまた乙。

おっと、見守りカメラかっ(゚o゚;!!!
凄いね~今はいろんなのがあるんだね~^^
zabutonさん
たまらんでしょう~!!
そんなに遠くまで見えているわけじゃなさそうなのにね。
でもなんで一歩家を出ると出窓に居る愛猫の存在を忘れるのか・・・自分の鶏頭がニクイです
TERUさん
見守りカメラ、そういう意味でも導入の動機になったんですw
え~、パン&チルトもいいんですね。でも広角で広い範囲がいつも映る方がいいかなぁ~
まだ悩み中です。Amazonのセールで安くならないかなーなんて思っていたりして( ´艸`)
完全に暗いところじゃなければ、ムーンライトでカラーで写るんですよね。
やっぱりムーンライトがいいかな~

子猫マニアックス買われたんですね!!
ブログ村をネタ元にした本ですよね、あれ(笑)
取材っていまはずいぶん簡単にしちゃうんだなーなんてある意味感心しちゃいました^^;
MIXからいろいろな猫種まで勢ぞろいで楽しいですよね。
でもポルベガの仔猫写真はどれもピンボケばかりでちゃんと写っているのを探すのに苦心しました・・
写真がもっとうまくなりたいなーって思った次第です(ღˇ◡ˇ)
ミーさん
毎回帰宅時には出窓を見上げるんですが、姿を認めるたびに写真を撮っているかもww
古い型のiPhoneだからズームしちゃうといまいちキレイに撮れないんですよね。
望遠レンズのついたデジイチを持って出勤しようかと考えたことも(笑)
でも空振りの日もありそうなのでやってないんですけどねw

見守りカメラは前からあったと思うんですが、最近の進化はスゴイですよー!
スマホで簡単に出先から確認できるのもいいですしね。
ミーさんも導入したら始終ハムくんチェックしていそう(笑)



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング