ネコとヒトの観察日記

キレイにし隊!! -ベガくんの黒ゴマ編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


  今回の記事は閲覧注意です!!! 



もうすっかり夏といったこの頃。


新陳代謝も活発になるのか、ベガくんのおしりの黒ゴマ粒が日々成長し、


ついに放置してはおけないサイズに・・


剥がす系が大好きなおばさん的にってことだけどな (笑)



虎視眈々ととゴマ粒の付いたおしりを狙うおばさん。
black_sesami01_1707_.gif




0169802ecd716ec9784b10fdc9eb7ef7fbaa4e6e12_R.jpg

ベガくんのおしりに付いた黒ゴマ大の粒の正体は、


肛門の左右斜め下にある肛門腺からでた分泌液が酸化(?)して固まったものなんだ。



012f3a20e771fdb1a6d3c0aeffb7080a69ac1b0efc_R.jpg
うん。なんだかゴマ粒以外にウンティのかけらもついていそうな感じだな!


そこはウエットティッシュで拭きフキしつつ、慎重に毛抜きで黒ゴマを剥がしていくおばさん。

01d8581f11dcf309b09c8658cee19cd1ae706b478b_R.jpg
表に出ている部分は乾燥して固くなっているので、それを爪で起こして毛抜きでそっと引き抜くと

こんな感じで中に隠れていた分もくっ付いて抜けるんだ。



01e6c632d5e594c414c0fd1a80663fafe871e2710e_R.jpg
ゴマ粒が取れてすっかりキレイになったベガくんのおしり♡



S03_IMGP2533_R.jpg
ぼくのカワイイおしりにあんなことするなんて・・ひどいでつ・・


お手入れの後は、おばさんに対し不信感をあらわにしているな(笑)



S03_IMGP2471_R.jpg
でも大好きなカワイイカワイイ ベガくんだからこそ。キレイにして上げたいというおばさん。


キレイにし隊は現在隊員1名ですが、精力的に活動中なんだ(笑)




ところで、黒ゴマが取れた後、ポルくんにいつもしているように肛門腺絞りもしてみたところ、


くっさい分泌物がいっぱい出てきて驚いたおばさん。


でもこれは写真や動画に撮る暇がなかったので、


また今度成長した時のお楽しみに取っておこうと思う隊長(おばさん)だったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




Newer Entryお風呂はお好き?

Older Entryくっそカワイイ

Comments

うちのニノさんもたまに黒ゴマつけてます。
痛そうだけど、心を鬼にして、とってます。
肛門腺つまらせるよりいいですよね。
おばさん、肛門しぼりできるのですな、尊敬~かーちゃんは無理です
こんばんは〜٩(ˊᗜˋ*)و
黒ゴマ、アナっぺと一緒〜!オチリがいつも臭いのって、そのせいなのかな?(笑)
キポはなーんにもついてないのに、その子によって違うんだね〜(^。^)
おばさん、ポルベガ君達 本に載ったの⁉️
凄いね〜٩(ˊᗜˋ*)وおめでとう〜(*゚▽゚*)
嫌がりつつも、大人しくおちりのケアをさせてくれるポルベガちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
うらやましーーおばさんの熟練の技にますます磨きがかかってるのね(笑)
あれ、見た時衝撃だったわヾ(≧з≦)ゞブッ

うちは無理だーw
ルシまおは、ゴマはついてないけど、
ホンモノ(うんちょすのかけら)がついてる(;;゚艸゚)ププ

あ、そういえば。スマカメね。
動画の画像は本体にセットしたSDカードに保存されて、
H.264ファイルだから、スマホではそのまま見れるけど、
PCじゃビューワーを入れないと見れない。
でも、YouTubeにはそのままアップできる。(アップすると見れる)
PC版のソフトをインストールしてPCで管理すればPCに保存できるらしいけどね。

後、検知動画じゃなく、スマホで現時点の画面を見てる時、写真撮れるんだけど、
その写真の方はスマホに保存できるよ。
どっちが何時にうんちょすしたとか、どっちがゲロったとかわかるから、超便利!!

今、ムーンライトでパンチルトができればいいのに!!と思ってるわ。
パンチルトいらないなら、ムーンライトがおすすめね。
赤外線暗視じゃないから、豆電球じゃダメだけど、
そこそこ暗い時でも結構クリアにカラーで写るし!

わたしは、もう1台買いたい病がヾ(≧з≦)ゞブッ
今度は水飲み場も見たい・・・暗視なくていいから、QR10買おうかしら・・・

ってか、おばさんも1台買ってその便利さを知れば、複数台買いたくなるはず!
ニノカーちゃんさん
ニノさんも!?やっぱりアビは分泌が盛んなのかな?(笑)
ネコさんでも肛門腺が詰まって破裂っていうケースが無くはないみたいですものね。
黒ゴマを取れるんだったら、絞りもイケそうな気がします!!
くっさいのが出てきたときは、くっさー!って言いながらも何度も嗅ぎたくなる病み付きのにおいですよw
キポーナ。さん
アナくんも黒ゴマ仲間!?( ´艸`)
やっぱりアビ=黒ゴマ率高いのかしらww
うちでは、黒ゴマを付けたことがないポルくんのほうが、フタがないからかくっさいです(笑)
ベガくんの分泌液はドロドロしていたから、分泌液の性質が違うのかも~
キポちゃんはポルくんといっしょでサラサラなんだと思う!

そうそう、初めて本に載ったの~♪
我が家では永久保存版になりそうです(ღˇ◡ˇ)
TERUさん
「こんなカワイイネコちゃんのおしりをキレイに出来るなんて幸せ~♡」とかいいながらケアしています
書いていて、変態だなって思いました(笑)

ついにムーンライトポチりました≧(´▽`)≦ 
届くのが楽しみ~♪

画像のファイルはちょっと工夫が要りそうですね。
そういうのあれやこれやするのも嫌いじゃないのでまぁいっか(笑)
TERUさんもう一台?! 
たしかにお水をどれだけ飲んでいるかは、ネコ飼いだと気になるところですねー!
部屋の乾燥具合では容量測るだけだと把握できないしね!




« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング