ネコとヒトの観察日記

成長のあかし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんは現在、育児ならぬ育猫期間として、月・水・金の週3勤務体制(午前:在社勤務、午後:在宅勤務)を取っているんだけれど、今日は人間ドックのため多分これまでで一番長く家を空けたんだ。

9時に家を出て5時に帰宅したので、正味8時間の外出だったんだけど、いろいろと心配だったようで、終わった後は飛ぶように帰ってきたみたいだな(笑)


それで帰ってきてみると、ゲボのあとが…
数日前にもベガくんがちょこっとゲボしたので、ベガくんのかもな。今は風邪の治療でお薬を飲んでいるのでそのせいかも知れない。

ポルくんもベガくんも元気な様子だったのでホッとしつつ、ゲボを掃除して、その他のお部屋チェックしたところ、床にはまた食器用のスポンジが… また流し台に登頂した記念品を落としたな


これだけかと思ったら、その他に洗面所のネットに入れた石けんも洗面所に落ちていたんだ!
普通のバス用石けんを手洗い用にネットに入れているんだけど(ワックスがついた手を洗うのに落ちが良いらしい)、ヒモでも咥えて落したんだろうな…

IMGP1679__R.jpg
この写真は夜にポルくんのウ●チ掃除をしている隙に、ベガくんが引きずってきた現場だな。
取り込み中を狙うなんて巧妙なことで…


よく、ネコを叱るときには現場を押さえて水スプレーや、大きな音で関連付けてダメなことだと覚えさせると言うけれど、水スプレーは試したところ、関係のないスプレー系のボトルを持つたびにぴゃーっと逃げられてしまうようになって、これはいかんとほかの方法を考えていたおばさん。

カメラを買い替えた時についでに買ったこれを使うことを思いついたようで、
IMGP1681__R.jpg
カメラのホコリを飛ばすブロワーだな。これでシュカっ!と空気を吹き付けてダメなことの刷り込みをしているようだな。

ただやっぱりタイミングが難しいようで、写真の石けんの現場でも、シュカシュカ(ブロワーの呼び名)を探しているうちにタイミングを逸してしまったようだな


ただ、長いお留守番での落し物は、いたずらによるモノだけではなかったようで…

じゃん!
IMGP1674_RT.jpg
ベガくんの乳歯をゲットしたんだ!

左の1本は昨日のうちに拾ったものなんだけど、あとの2本はご飯置き場にそれぞれ落ちていたんだ。
カリカリを食べてるときに抜け落ちたんだな、きっと

ただ、動物病院で診てもらったときに、犬歯が乳歯と永久歯が一緒に生えているから近々抜けますね、と言われていて楽しみにしていたのに、今日見てみたらそれぞれ1本しかなかったんだ!

まだどこかに落ちているかもしれないけれど、もしかしたらゴミと一緒に掃除機で吸っちゃったかも

コレクションを楽しみにしていたおばさん、残念そう。
IMGP1678__R.jpg
(今日の2本はまだ肉にくしいものが付いていたので漂白中w)





長い時間留守にしたことでポルくんベガくんの甘えっぷりが激しかったようで。

とくにベガくんはどこへ行くにも何をするにも着いてきて、スリスリごろごろ。
IMGP1670__R.jpg


甘噛みとか、たまりませんな
時々なでなでの仕方に不満があるような場面も(笑)

おばさんの右手親指の付け根は、ぱっくりひび割れているんだけど、ポルベガを飼うようになって初めて主婦性湿疹?になったようで。
それまでいかに家事をしていなかったか窺えるな(笑)



ポルくんの甘えっぷりの写真はないけど、ヒーターの前で溶けている姿を。
IMGP1655__R.jpg

IMGP1656__R.jpg
今にも溶けて、ラグの模様になっちゃいそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Newer Entry険しいお顔

Older Entryおばさんの威厳

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング