ネコとヒトの観察日記

キャットタワー早回し

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


先日ベガくんの硬便に処方されたサイリウムという可溶性繊維。ネットでも購入できるとのことで早速ポチったおばさん。
iHerbというアメリカの通販サイトで個人輸入で買ったようだな。

IMGP1966__R.jpg

サイリウム・ハスクと併せて購入したのはL-リジン。アミノ酸のひとつで、ネコ風邪の予防に効果があると言われているな。
今いち向こうの単位がピンと来なくてとりあえず買ってみたところ、ちょっと思ってた以上にデカかったようで(笑)

いずれもウェットに混ぜて与えられるように粉末をチョイス。

まずは味見をしてみたぞ。
IMGP1968__R.jpg
こちらがサイリウムハスク。
口に入れると粘調のあるきな粉のようなお味。このままチロルチョコきな粉モチ味が作れそうな(笑)
ポルベガにも舐めさせてみたところ、ためらわずにペロペロ舐め取っていたようだな。


IMGP1969__R.jpg
続いてリジン。
こちらは表現しづらい「苦さ」があるお粉。イヤな感じというほどではないけれど、快適な感じとも程遠いようで

IMGP1970__R.jpg
一応舐めさせてみたところ、鼻息で飛ばして輪っかが出来てました(笑)

IMGP1971__R.jpg
ペロペロ舐めた後、首をかしげるポルくん
わかるよ、そんな味なんだよな(笑)

ということでこちらは薄めに混ぜるところから試さないとだな。



IMGP1973__R.jpg
トイレットペーパーの袋にすっぽりINしてズサーっと遊んでいるベガくんにポルくんが襲いかかったぞ。

IMGP1978__R.jpg

IMGP1979__R.jpg
あらあら、圧し掛かっちゃって。
たすけてくださいー って声が聞こえてきそう


今日はおばさんのハハちゃんが遊びに来たんだ。
「ド」がつく綺麗好きのハハちゃん。来るなりクイックルワイパーでお掃除してくれたんだ。
IMGP1986__R.jpg
ワイパーをおもちゃ認定しているポルベガはずーっと付いて回って、ハハちゃん大人気だったぞ(笑)

IMGP1988__R.jpg
午前中に掃除機&雑巾がけしたんですけど…と不満そうなおばさん ハハちゃんには敵わないな(笑)



さて、iPhoneに「Time Lapse」というアプリがあって、定点観測での早回し動画が撮れるんだけど、それでキャットタワーでのポルベガの様子を撮ってみたぞ。


35分の様子を早回しで35秒にまとめているんだけど、別々に寝ていたポルベガが最上段に移ってグルーミングしている様とか、いろいろ動きがあって楽しいな

これで不在時の様子が観れたらいいなぁ~とひらめいたおばさん。
ただ、写る範囲は限られているので、試行錯誤が必要かもな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryベガくんのヴヴゥ~

Older Entryおもちゃ熱湯浴

Comments

こんにちわ。
みまもりカメラみたいのありますよね。
呼びかけたり出来る物とか、、、でも、探しちゃいそうで可哀想かも、、、なんて。
ウチは留守の間、ずっと寝てたんだろうなって顔で出てきます(*^_^*)
>シドさん

みまもりカメラ、検索してみたら色々あるんですね~。e-456
LIVE中継だったらスマホもしくはPCにかじりつきになっちゃいそうですね^^;

声掛けが出来るのは、ある程度もの心の付いた子供向けなのかな?犬猫だとほんとに探しちゃって可哀そうですね。

ポルベガも、帰宅時に大あくび&トイレ・ご飯に変化なし、なことが多いので9割方寝てると思います(笑)
そのほうが安心して出かけられますね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング