ネコとヒトの観察日記

ベガくんのヴヴゥ~

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はやたらともつれ合いに突入していたポルくんベガくん。

18時過ぎから3時間程、間に小休止をいれつつも場所をさまざま変えてもつれ合っていたぞ。

IMGP2008__R.jpg

IMGP2018__R.jpg

IMGP2028__R.jpg

IMGP2032__R.jpg

IMGP2063__R.jpg

IMGP2065__R.jpg

IMGP2066__R.jpg

IMGP2070__R.jpg

IMGP2071__R.jpg

IMGP2073__R.jpg


あまりにグルグルもつれ合っているもんで、ちびくろサ●ボのトラみたいに溶けてバターになるんじゃないかと心配なオイラ



昨日の夜のじゃらしタイムには、ベガくんお気に入りのシャカシャカ金魚を下ろしたおばさん。

新品だと音も抜群に良いのか、えっらい食い付きで、部屋中ピョンピョン飛び回っていたな(笑)

じゃらしを捕まえてほかの部屋に持っていくことはよくあるんだけど、低音の 「ヴヴゥ~…」 という唸り声を上げて、取られまいと牽制していたんだ。
ポルくんは、遠巻きに見てるだけ・・・



ベガくんの方が気が強いのかもな・・・

おばさんはいつまでも、「クポクポ…」言ってるベガくんがいいなぁ~って思ってるようだけどな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryお仕事の監視が仕事なの

Older Entryキャットタワー早回し

Comments

こんばんわ。
ボルベガくん、けんかじゃないですよね?
前、男の子2匹だった時、ある時から凄い喧嘩し始めて、エスカレートして怪我をして病院に行ったのですが、去勢してなかったのが、原因だったみたいです。去勢をしたら、喧嘩しなくなりました。
二人はじゃれてるだけなのかな??ちょっと、思い出してしまって(・.・;)
夏と冬にメスのさかりがあるそうなので、シドは6カ月になる前に、去勢しました。
チョット、太ってしまったけど、前より甘えん坊になったような気がします。
シドさん
けんか・・・ のような気もするんですが、じゃれあいの延長のような気もしますe-351

激しくもつれ合ったりパンチし合ったりしていますが、ケガをするほどではないし、フーとかシャーとかヴーとかもないんです。

走りっこしていて、ポルベガが衝突した時などは背中を丸めて威嚇のポーズをしたりしますが・・

でも確かに前よりもつれ合いの頻度が増しているような気もしますね・・e-443

去勢については、男の子2匹なので早めの方がいいのかなぁとも思うのですが、(ポルくんの粗相もマーキング疑惑もあるし)最初にかかった病院で8ヶ月以降と言われたので、ポルくんが8ヶ月を迎える年末に受けようかと思っていたんですよね。
今行っている病院で相談してみようかなぁ。

シドさんところのシドくん(笑)は6ヶ月前にやったんですね。去勢についてはいろいろな事例を聞いてみたかったので、参考になりますe-2
ちなみに男の子2匹の喧嘩が激しくなったのは何ヶ月くらいのことでしたか?
ウチは3歳違いだったので、子猫が来て1年位からでした。
お兄ちゃんも大人だったので、普段じゃれあうこともなくて、ある日突然という感じでした。
ボルくんベガくんは、寄り添ってたりしてるから、相性もいいんでしょうね。ウチの子達はもともと仲がいい感じではなかったんですよ(・.・;)
エスカレートするようだったら、相談してみてもいいかもですね。
シドの主治医からは、6か月以降が望ましいが、近くにメス猫がいると8月頃発情するかも?と言われ、7月下旬に手術しました。
今は、切ったり縫ったりしないらしく、血も出てなくて飲み薬もなく楽でしたよ。預けてる間は心配で心配で、、、タマを取ってしまった罪悪感はありましたが、今のところ何も問題ないようなので、良かったと思います。
シドさん
1歳を過ぎてある日突然ということですか・・・。そういうこともあるんですねぇ e-116

ポルベガは同じブリーダーさんから迎えた母違いの兄弟なので、赤ちゃんの頃から一緒なので相性というより家族なんだと思います。
でも兄弟でも性成熟した男の子同士だと喧嘩するというし、こればっかりはわかりませんね。 e-351

今は切ったり縫ったりしないんですか?女の子に比べたら心配は少ないけど、麻酔とかドキドキですよね。。
明日病院の日なので聞いてみようっと。 
いろいろ教えてくださってありがとうございました!e-68



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング