ネコとヒトの観察日記

お仕事の監視が仕事なの

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はおばさんのお仕事を監視していたポルくんベガくん。

IMGP2095__R.jpg
おやつばっか たべてないで おしごとしてくだつぁい。

別の部屋に行ってくれたなぁと思って振り向くと、IMGP2097__R.jpg
しっかり見られていたようだな

信用ならないようで、お膝に来て監視続行のベガくん。
IMGP2098__R.jpg
ちゃんと カリカリのおかね かせいでくだつぁいね。

IMGP2101__R.jpg
PC画面もしっかりチェック。
(唐突に色抽出フィルターをかけてみましたw)

IMGP2105__R.jpg
ここ(おひざ)でみてまつからね。

IMGP2107__R.jpg
み・て・・ま・・・・・

IMGP2111__R.jpg
明らかに寝てるのに、見てる風な姿勢でおかしいな(笑)


ポルベガの厳しい監視の甲斐あって、今日は(?)順調にお仕事が出来たようだな。
これからは毎日監視してもらうか(笑)





夜のじゃらしタイムは、まずはポルくんのターンから。

いつものおにぎりじゃらしで、(かすめ取りのために)ポルくんの便通を促す必要があるからな(笑)


ポルくんの狩りはいつも慎重。

どこかのベガくんとは違って、むやみやたらには飛びかからないんだ(笑)
IMGP2113__R.jpg
じーっ

IMGP2114__R.jpg
一回バックしてみたりw

IMGP2115__R.jpg
いけるでつ!

IMGP2131__R.jpg
そして捕まえた獲物は咥えて自分の陣地に。

IMGP2132__R.jpg
おにぎりくんだいすきでつ!


一方ベガくんはというと…

IMGP2122__R.jpg
ポルくんのターン中も、お気に入りのじゃらしが入っているクローゼットの前でソワソワ。

IMGP2128__R.jpg
ひらけごま でつ。

IMGP2135__R.jpg
クロくんがおしえてくれた ひらけごま きかないでつ! しょりしょり…

IMGP2136__R.jpg
ようやく出てきたお気に入りのじゃらし。

IMGP2141__R.jpg
まちくたびれたでつ。

IMGP2140__R.jpg
とかいいつつ、ピョンピョンしてたけどな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryベガくんのクポクポ

Older Entryベガくんのヴヴゥ~

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング