ネコとヒトの観察日記

ポルベガ クリーム仕立て

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



3連休最後の日、ひと月ぶりにシャンプーされたポルベガ。


1年ほど前から、ポルベガのシャンプー時には


0165728c15dc6d0cd8619d281adca4e7551d7104eb_R.jpg
洗浄料を泡立てるツールを使って、モコモコの泡で洗っているおばさん。


bath_p_1707_.gif
まっ白な泡をのせると、


bath_v_1707_.gif
お菓子みたいだわぁ(ღˇ◡ˇ)とキュンキュンするおばさん。


015573faa42a3d6b151c53236c67e0119980815c64_R.jpg
ポルくんは キャラメルケーキの生クリーム添え


010918c9a8aff3c629dd7b63b036647f90b8384aba_R.jpg
ベガくんは ガトーショコラの生クリーム添え


ってところか




ポルくんの声注意!


(おまけ) 閲覧注意!






 










poo_v_1707_.gif
ガトーショコラからガトーショコラが!!


ベガくんはシャワーで温まるとけっこうな確率でウンティをしたくなるようで。


シャンプーのとき、ペットシーツとビニール袋は欠かせないんだ。

このときは撮影に夢中でシーツでおむかえしなかったけどな(笑)




シャンプー後のブラッシングも終え、すっきりサッパリのポルベガ。


これでしばらくは スリスリされて、汗ばむ肌に抜け毛がついてエアコンの風でファサファサそよぐあの感じから解放される・・かもなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



お風呂はお好き?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんのお風呂タイムにベガくんがやって来て、


017fbf4d9eb797758128f7396adfe5e8c659a33009_R.jpg
お湯を飲んだり半分閉めたフタの上でマッタリしたりするというのは


014b1c503a86922992a24ec9ed74f88df1908f241e_R.jpg

以前も書いたことがある通り。



ポルくんはお風呂=シャンプーされるところ という記憶があるのか


たまーに来ても3秒と長居せずぴゅーっと去ってしまうのが常だったんだ。




ところが嬉しいことに、最近のお風呂タイムは


ポルくんも一緒に過ごすことが多いようで


01c10bbadec14dbe864efd3e83fd97ef4c7e842111_R.jpg


01c6e328fff9baa708e50a5000ede269937763517f_R.jpg
ポルくんもベガくん同様、お風呂のお湯を飲みに来ているようだな(笑)


01cfd242855efc395b41d02786a2e15de0acff7e3a_R.jpg
ペチペチと結構長いこと飲んでいるんだ。


0173ef11587645f38361ab6923a2505d91fad20580_R.jpg
お鼻に水滴がついているぞ


015928a9205f8fd58295148ab69f9f7d5b32350730_R.jpg
毎年夏には、飲水量が少なくなりがちでチッコの心配が尽きないので


気のすむまで飲んでちょーだい!と大歓迎のおばさん。


01477d9ae17ea8c0b1420d4906b343e69a8bca6e50_R.jpg
ドラマを観ながらのリラックスタイムも、


ポルベガと一緒だとさらにリラックス度が高まるんだ。(ღˇ◡ˇ)




いずれは一緒にお風呂に浸かりたいなぁと思うお風呂スキーのおばさん。


でもシャンプーのときにタライでチャプチャプするのも、必死で抵抗するので


道のりは遠そうだけどなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



キレイにし隊!! -ベガくんの黒ゴマ編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


  今回の記事は閲覧注意です!!! 



もうすっかり夏といったこの頃。


新陳代謝も活発になるのか、ベガくんのおしりの黒ゴマ粒が日々成長し、


ついに放置してはおけないサイズに・・


剥がす系が大好きなおばさん的にってことだけどな (笑)



虎視眈々ととゴマ粒の付いたおしりを狙うおばさん。
black_sesami01_1707_.gif




0169802ecd716ec9784b10fdc9eb7ef7fbaa4e6e12_R.jpg

ベガくんのおしりに付いた黒ゴマ大の粒の正体は、


肛門の左右斜め下にある肛門腺からでた分泌液が酸化(?)して固まったものなんだ。



012f3a20e771fdb1a6d3c0aeffb7080a69ac1b0efc_R.jpg
うん。なんだかゴマ粒以外にウンティのかけらもついていそうな感じだな!


そこはウエットティッシュで拭きフキしつつ、慎重に毛抜きで黒ゴマを剥がしていくおばさん。

01d8581f11dcf309b09c8658cee19cd1ae706b478b_R.jpg
表に出ている部分は乾燥して固くなっているので、それを爪で起こして毛抜きでそっと引き抜くと

こんな感じで中に隠れていた分もくっ付いて抜けるんだ。



01e6c632d5e594c414c0fd1a80663fafe871e2710e_R.jpg
ゴマ粒が取れてすっかりキレイになったベガくんのおしり♡



S03_IMGP2533_R.jpg
ぼくのカワイイおしりにあんなことするなんて・・ひどいでつ・・


お手入れの後は、おばさんに対し不信感をあらわにしているな(笑)



S03_IMGP2471_R.jpg
でも大好きなカワイイカワイイ ベガくんだからこそ。キレイにして上げたいというおばさん。


キレイにし隊は現在隊員1名ですが、精力的に活動中なんだ(笑)




ところで、黒ゴマが取れた後、ポルくんにいつもしているように肛門腺絞りもしてみたところ、


くっさい分泌物がいっぱい出てきて驚いたおばさん。


でもこれは写真や動画に撮る暇がなかったので、


また今度成長した時のお楽しみに取っておこうと思う隊長(おばさん)だったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




くっそカワイイ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週に2日は在宅での勤務のおばさん。


よって出勤は週に3日程度なんだけど、


帰ってくるとポルベガのためにロールスクリーンを開け放した出窓に


ネコらしき影をよく認めるんだ。

01539c1d72b3c96eada9f432b3d3725ab82480dbebC_R.jpg
・・・といっても、目のいいおばさんが目を凝らしてやっと見える感じなので


01b5a57f6e0a5c3971e93bf56482867f08edaa1b40C_R.jpg
普通の人が見上げても分からないだろうな


01da5945401b02637a10f023df6220e079b0c9818fC_R.jpg
でも、自分だけに分かるその存在に、見つけると大きく手を振って帰宅のアピールをするおばさん。


01dee8d14b73fd634f4f889655baf870babd35e5ceC_R.jpg
この日は休みの日の昼間の外出時。



先日、出勤時に家を出てから忘れ物をしたことに気付き、


出窓のあるリビングに戻ってくると、


出掛けるときはそこに居なかったはずのベガくんが


S03_IMGP0332_R.jpg

出窓に載ってこちらを見返していたんだ。 (写真は再現)



もしかしたら、毎日出掛けるおばさんの後ろ姿をお見送りしてるんじゃ!?


なぁーんて思うと、


お: くっそカワイイじゃんか!!!


と悶絶しそうになるおばさん。


でもなぜか、今日こそは振り返ってみようと思って出かけるのに、


いつも忘れてそのまま出かけしてしまう鶏頭なんだ・・・


S03_IMGP2353C_R.jpg
未だに、帰宅時に出窓に居るのがポルくんなのかベガくんなのかも分からないおばさん。


S03_IMGP2338C_R.jpg
近頃、見守りカメラの導入を検討しているので、それが明らかになる日も近いかもな(。•̀ᴗ-)✧




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









子猫マニアックス&キトンフード

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


まずは嬉しいお知らせ。


S03_IMGP2280_R.jpg
白夜書房から出版されたムック本 『子猫マニアックス』に ポルベガが掲載されました!


30品種もの猫種の子猫時代と成猫時代の写真が揃った見ごたえのある1冊。


ブログでおなじみのネコさんたちもいっぱい掲載されているのでとても親しみやすいんだ。



雑誌などのメディア掲載は初めてのポルベガ。


おばさんのマネジメントミスのこんなこともあったっけ・・・ 



ところでこの本、スフィンクスのような超短毛種からフワッフワの長毛種まで幅広く紹介されているけれど


やっぱりアビシニアンのページで手が止まるおばさん。


DNAレベルでアビシニアンに魅かれる運命なのかもな



さて、子猫つながりで最近こんなことがあったんだ・・


楽天市場のヘビーユーザーのおばさん。


不定期にネコ用品のサンプルが送られてくるんだけど、


先日届いたのはこちらの・・

S03_IMGP2275C_R.jpg
仔猫用キャットフードのサンプル・・


S03_IMGP2289C_R.jpg
別に最近子猫用品を買ったとかでもなく、検索した覚えもない・・はずのおばさん。


ポルベガの仔猫時代はこの仔猫用フードだったので懐かしいなぁなんて思いつつ、


何でこれが送られてきたのか、はてなマーク    のおばさんだったんだ。


S03_IMGP1688_R.jpg
ぼくたちに内緒で仔猫ちゃん計画があるとか・・・


S03_IMGP2248_R.jpg
そんなの聞いてないでつよ・・


お: いやいや、ないですから~!!


一体なんだったんだろうな? 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング